当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年12月25日

2022年 クリスマス🎄会★

12月24日(土)

前前日夕方からの積雪と雪に、前日の午前中は開催を中止にしたほうが

よいのではないかと思っていましたが、無事開催することができました✨

24日朝。雪が少し残るじろうまる保育園。

子ども達が元気いっぱいに集合~~✨

クリスマス会のオープニングは子ども達の歌のプレゼント!!

すてーじに大きい子たちは上手に頑張ろう!!と真剣!!

小さい子は、ただ楽しんでました(笑)

みんな大好きな歌 「青い空に絵をかこう」

楽器も合わさって 「赤鼻のトナカイ」

とっても上手に頑張ることができました(*^_^*)

もう一曲、赤鼻のトナカイを披露しました。

今年のクリスマス会は、ジャーケーキ作り~✨

ホットケーキ・フルーツ・ホイップクリーム・コーンフレーク

おうちから持ってきたトッピングの材料でオリジナルの

ジャーパフェを作りました~♪(*^_^*)

感染対策は、新型コロナウィルスやサル痘のウイルスまで対応できる空気清浄機を採用。

          

材料の味見・・・(笑)

完成したジャーケーキにみんな大喜び~♪

ご自慢のケーキを見せてくれました(*^_^*)

仕上がったケーキは、おうちに帰ってご家族でおいしくいただいてもらうことにしました(*^_^*)

そして、お楽しみのプレゼント交換~~~!!🎁

さいころの出た目の回数、お隣さんにプレゼントを回します(*^_^*)

お隣に回すのも みんなでするとなかなか難しい(^_^;)

練習を重ねました!!(笑)

サイコロを振ってくれたのは、1歳のお友達(*^_^*)

何度か練習して、うまく回るようになりました(*^_^*)

  

お友達サンタさんからどんなプレゼントが届いたかなぁ✨

楽しいクリスマス会は、終わりの時を迎えようとしていました。

子ども達は、お集まりできるように着席(*^_^*)

今日一番のかっこよさで座りました!!

そんな時・・・ かすかに何かの音が・・・

? ?  ・・・鈴?・・・

あ~~~~~~!!!!

なんと~~~!!!!

サンタさんがきてくれました~~~~!!!!

みんな、今年はサンタさんがやってこないと思っていた矢先のできごとでした(*^_^*)

サンタさんに色々質問をして、サンタさんのことを色々教えてもらいました(*^_^*)

そして、プレゼントをいただきました~(*^_^*)

サンタさんと一緒に記念撮影~~~~(*^_^*)

上段右端に小学生のT君がフツーにいてくれているのが

すごく笑えて、   すごくうれしかったりします(*^_^*)

2022年最後の行事✨

昨年から、行事開催の時には天候やコロナに開催を危ぶまれましたが、

ぎりぎりセーフで何とかすべての行事を開催することができました✨

今年1年間、いつも園の方針に深いご理解と感謝をいただいてきた

保護者の皆様には 感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!