当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年12月23日

ざわざわ農園杯 おむすび保育園&じろうまる保育園餅つき~!!★

ざわざわ農園杯 おむすび保育園&じろうまる保育園餅つき~!!★

12月22日(木)お天気:奇跡的に終了まで晴れました(笑)

NPO法人 私善さんhttps://www.facebook.com/nposhizen協賛で、

筑紫野市のおむすび保育園さんと合同餅つき&豚汁作りを開催しました🌈✨

天気予報では雪・・・  ドキドキのスタートでした。

でも! きっとお外で餅つきができる!!と信じ、臼はお外に設置しました。(笑)

みんなの大好きな麻ちゃんこと NPO法人私善 代表の麻澤さんの登場に大喜び~~♪

「餅つき楽しみな人~~~!!」

テンションボルテージMax状態・・・

そんな時に 心待ちにしていたおむすび保育園さんのバスが到着~~!!

子ども達のワクワクがさらにMaxに!!

初顔合わせの儀式(笑)

少し緊張しているけれど、早く仲良くなりたいけど、照れる!!(≧▽≦)

少しぎこちない時間が過ぎましたが、

少しの時間で距離を縮められるのが子ども達の素晴らしさです✨

理屈はいらず、ただ一緒に走ればいい。  (笑)

そんなこんなしながら、餅つきの時間を迎えました✨

もちつき指導は、おむすび保育園の園長先生!!!

蒸しあがったもち米を臼へ投入!

もち米をつぶし、子ども達が餅つきできるところまでは大人の仕事。

でも・・・・

じろうまる保育園の子ども達は初めての経験!!

わくわくが止まりません!!

みんなでがんばってついたモチ米を丸めていきます(*^_^*)

豚汁もいい感じに✨

「おいしくなぁれ~~~~!!!!!!!!✨」

の魔法を唱え中~~

やっと いただきますの瞬間がやってきました✨

「いただきま~~~~~す!!!!!!」

楽しい時間はあっという間に過ぎ

おむすび保育園のこたちが帰る時間となってしまいました。

次回は来年になるけれど

おむすび保育園の園長先生が園バスでみんなを迎えに来てくれると

約束してくれて みんな安心・・・

次回をお楽しみに・・・・✨

YouTubeでも動画を配信しています(*^_^*)

ぜひご覧ください(*^_^*)