当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年11月16日

秋の制作🍂

2日間にわたって、秋の制作を行いました。

今回は、染め紙と自分の手形で秋の紅葉の木を作りました♪

 

★1日目★

手形スタンプと染め紙をしました(*^-^*)

先生の説明に、みんなキラキラのお目目~~~✨

 

みんなのワクワク感いっぱいにスタートしました♪

 

どんな模様になるかはわしを開くまでわかりません!!

染めた和紙を開くときは、ワクワクが急上昇~~~!!!

 

手形は写真撮影困難でした。(笑)

 

★2日目★

1日目に作った木と染め紙でいよいよ完成を目指します!!

小さい子たちは、大きい子たちを見習い学びます(*^-^*)

0.1.2歳児さんたちは、葉っぱの形に切られた染め紙を自由に貼りました(*^-^*)

今日もワクワク✨

色んな色、形、大きさ、手触り、どんな風に貼るかなぁ~~✨

 

 

 

こんな優しい一場面も・・・✨

自分んで取れないお友達に手を差し伸べるSくん✨

優しい心が少しずつ育まれています✨

 

大きい子たちは、染め紙を自分でちぎって糊付け(*^-^*)

 

 

こうして出来上がった作品がこちら!!  ↓↓↓

 

作品たちは園内に掲示されます(*^-^*)

園内が一気に秋模様に変身です~~~~(*^-^*)