当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年09月30日

久々の室見川♫

 運動会後、やっといいお天気に恵まれたので

室見川まで遊びに行ってきました♪(^O^)/

 

いつも屋外散歩に行くときは、大きい子と小さい子が手をつないでいきます(*^-^*)

 

久々に行った室見川は、彼岸花が咲いていて、秋景色になっていました(*^-^*)

 

今日は気持ちのいい青空が広がっていて

立っているだけでも気持ちがいい一日でした✨

 

芝にはキノコが生えていました。

キノコを発見し、みんな大興奮!!

 

シイタケみたいな大きなキノコも・・・!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

大発見に満面の笑みのNちゃんでした(笑)

 

芝が広がり、芝の中を歩くと、たくさんのバッタやコオロギさんたちが

一斉に飛び出します(*^-^*)

おもしろくてみんなで駆け回りました~(*^▽^*)

 

石の発見!!!

「おっき―!! おっき―!!   いし!!!  いし!!」

 

土手では、そりすべり!!

触ると切れる草(かや)が生えているので、それをよけて注意して滑りました(*^-^*)

 

空に飛行機雲発見!!

一生懸命に上を見上げるかわいいYちゃん♡

 

ここはリゾート?(笑)

横たわり、リラックスタイム♫

 

ベンチは、小さい子の電車ごっこの聖地✨

 

水辺に移動(*^-^*)

たくさんお魚が泳いでいました。定番の釣りごっこ(^^♪

各々お気に入りのサイズ感の草の茎を探してきました(笑)

 

 

川の水でお絵かき♪

 

水の波紋で水にお絵かき(^^♪

 

いっぱい遊んで疲れたので、

早めにお昼寝しました(*^-^*)

 

 

今日も楽しさいっぱいの 

じろうまる保育園でした~(*^▽^*)