当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年06月28日

久しぶりの公園♫

 今日は、久しぶりに公園に行ってきました♪

急に猛暑日が続いたりで遊びに行きにくかったのですが、

今日は雲もあって、風もあって、快適に遊べそうだと判断!!

熱中症にならないように、みんなでこまめに一口水分補給の

練習もしました(*^-^*)

 

一番真っ先に向かうのは

やっぱり滑り台とブランコ(^^♪

 

小さい子たちには一段上るのも一生懸命のステップ!

 

大きい子はさらにチャレンジ!!

 

滑り台にくっついている鉄棒。

縄跳びをくくりつけて ブランコにしちゃいます(^O^)/

なかなか手が届かず苦戦中~

 

不思議な黒い物体付きの草を発見!!

調べてみると、黒いものは種で、シマスズメノヒエという

名前のイネ科の草でした!!

 

 

掌の形をした大きな枝を発見!

先生が手の怪獣のなって追いかけます!!(笑)

  にげろ~~~~!

 

果敢に戦うFちゃん!

 

グランドではお絵かき★

 

そのわきで熱い視線を投げるTくん♡

大きい子気分で楽しんでいました(*^-^*)

 

今日もいろんな発見もし、熱中症にもならず、良い一日でした✨