当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年05月17日

今年度初めての書道★

 じろうまる保育園では、年少さん・年中さん・年長さんが

書道をしています。

書道は、字をきれいに書くことよりも、

★一本の線に魂を入れて書くこと

★集中

★心のおだやかさ・整え

★自己表現

を重んじています(*^▽^*)

 

年中さん・年長さんは昨年度の経験を踏まえて今年度に臨みます✨

かけなかった自分の名前がかけるようになっていた年長さん✨

 

自分で一筆入魂を目指す年中さん✨

そして・・・

初めて筆を手に持つ年少さん✨

ずっとこの日を楽しみにしてきました✨

 

いろんな線を書くことに挑戦!!

そして!!見てください!!!

この書き終えた後の満面の笑み✨✨✨

 

 

 

 

今年度1年間も

子どもたちのワクワク・一生懸命を盛り上げていきたいと思います!