当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年04月15日

お店屋さんごっこへの道✨  パート①

 今日は本当は室見川に行く予定でしたが

あいにくのお天気・・・

ならば!!楽しいことをしよう!!!!(≧▽≦)/✨

ということで、お店屋さんごっこで使う道具を作ることにしました♪

 

先   生:お店屋さんごっこするのに何がいるかなぁ~?

子どもたち:レジ!

      カート!

      カード!

      ピ!(バーコードリーダー)

一昔前とは子どもたちの口から出てくるものが全然違います(笑)

作ったものは、レジ、お金、バーコードリーダー(*^-^*)

 

れじになる段ボールにみんなで選んだ色の画用紙を貼りました(*^-^*)

のりグループさん、一生懸命がんばって糊を塗ってくれました(*^▽^*)

一生懸命でした・・・

 

(笑)

 

こちらではお金・カード作り♪

 

子どもたちがつくったお金です(*^-^*)

かわいいですよねぇ~✨

 

バーコードリーダー作り♪

悪戦苦闘しながらテープと戦っていました!(笑)

 

出来上がった作品はこちら↓↓

マスキングテープも使ってかわいらしく仕上げました(^O^)/

 

大きい子たちが頑張っている一方、傍らではこんな風景が・・・(笑)

 

パート②では何を作ろっかなぁ~~♪

楽しみだね~~!  (^O^)/