当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年03月12日

9年ぶりの再会★

  3月10日は、福岡市の公立中学校の卒業式でした。

9年前にじろうまる保育園を巣立っていった子たちが、門出の報告に

顔を見せに来てくれました(*^_^*)

顔つきも大人になっていて、時の流れを実感しました(*^_^*)

 

園長先生の身長も追い越していて、園長先生が一番ちびでした(笑)

 

園の子たちは、最初は少しだけ遠巻きな感じで様子見でしたが・・・

ほんの一瞬でした。(笑)

 

お昼寝の時間にいたNちゃんとI君には、久々のトントン(寝かしつけ)をしてもらいました(*^_^*)

 

おやつもお手伝いしてくれました(*^_^*)

子ども達はみんな大喜び♪

 

 

その当時を思い返し、怒られた話や遊んで楽しかった話などなど

昔話に花が咲きました(*^_^*)

将来の夢の話もしました(*^_^*)

 

園の子たちは、いつも 卒園児たちから

人と人とのつながりを肌身で教えてもらいます(*^_^*)

 

言葉でどう表現していいか・・・表現できない喜びです(*^_^*)

 

 

ただただ  心に温かみを目いっぱいに感じる・・・✨

 

 

また会う日を 楽しみにしています(*^_^*)