当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2022年01月05日

お正月遊び♪

 今日は、昔ながらのお正月遊び

『紙ふうせん、こま、福笑い、けん玉』をしました★

こんな機会でないとなかなかしない遊びばかりです(*^-^*)

小学生には、中心になってもらってみんなをまとめて遊ぶよう

おねがいしました(*^-^*)

 

紙ふうせん

強く打つとすぐにつぶれてしまうので苦戦していました(*^-^*)

落とさないようにみんなでつないで大盛り上がりでした♪

 

こま回し♫

 

逆さこまは、丸い下を床につけて回すと、ひっくり返ります!

回転が足りないとひっくり返り切れないという、なかなかの難易度です(笑)

 

小さい子も一生懸命まわしていました(*^-^*)

 

けん玉

成功の瞬間1秒前!!(笑)

 

福笑い

色んな愉快な顔ができあがりました!!笑笑

 

楽しいお正月遊びでした♪