当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2021年12月11日

おままごと♫

 今日のおままごとのために、昨日から使う材料やお皿の絵を描いて

準備しました(*^-^*)

お家に持ってかえって絵を描いてきてくれたお友達もいて、

土曜日のお預かりの卒園児の小学生にも描いてもらってきました(*^-^*)

みんなおままごとを楽しみに登園してきてくれました♪

 

昨日かけなかった子は、朝描きました(*^-^*)

 

自分が描いたもの、お友達がかいてくれたもの、、、

たくさんの食材♫

 

おままごとの準備も整い、みんなキラキラした目で

食材たちをゲットしていました(*^-^*)

 

ゲットした食材をもって、クッキング開始~♪

 

楽しいにおいがしたのか、お昼ご飯の時間には

鳩さんが5羽園庭に集っていてびっくり!!

あまりにもレアな出来事だったので、動画も撮影しました(笑)

 

夕方は、ブロックでお皿やお鍋を作って、一味ちがうおままごとを

楽しみました(*^-^*)

 

 

自分たちが描いたからか、たくさん創造・想像力がふくらみ、

遊びがどんどん展開していました(*^-^*)

 

破れても、テープを張ってなおして大事に遊んでいました(*^-^*)

 

自分たちで作ったもので遊ぶのは、本当に楽しいですね♪

これからも色々自作のおもちゃを作って、

遊びの達人になりたいと思います(笑)

 

夕焼け空も、よい一日だったことの象徴のように、とってもきれいでした✨

 

楽しい一日でした~(*^▽^*)