当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2021年10月20日

みかんの折り紙

 今日は、大きい子も小さい子もみんな折り紙の日でした(*^▽^*)

みんな姿勢を正して上手にご挨拶もできました♪

小さい子チームさんたちも、とっても上手でした✨

 

先日のみかん狩り遠足もあって、みかんを作ることにしました。

みかん狩り遠足の後とあって、みんな楽しかった遠足を思い出しながら

楽しく頑張れました(*^-^*)

 

まずは折り紙でみかんを折りました。

小さい子グループさんは、先生にお手伝いをしてもらいながら頑張りました(*^-^*)

先生が大きい子グループさんたちに折り方の指導をしているのを見ながら

自分で折る挑戦をしている子もいてびっくりでした!!

 

大きい子グループさんたちは、先生の指導をしっかり聞いて

頑張って折りました!!

 

折り紙を折り終え、台紙に貼ってみかんの木にします(*^-^*)

 

小さい子グループさんたちは、木を描くのは難しいので

お皿に乗せてデザートみかんにしました(*^-^*)

 

↓↓↓がんばった作品たちです♪

 

 

園内に掲示してあります♫

お迎えの時に自分の作品を 大好きなおうちの方に

どんな風に見てもらうのか とっても楽しみです♪