当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2021年08月10日

泡遊び★

 火曜日と土曜日の週2回水遊びの日があります♫

土曜日は、大きなプールで全開で思い切り水遊びをし、

火曜日は、絵の具を使ったり、今日のようにアワアワにして遊んだり

しています(*^-^*)

今日は、朝から泡遊びを楽しみに登園してきてくれました(*^-^*)

 

グループに分かれて、色んな道具で泡立て競争をしてみました(*^-^*)

使った道具は、泡だて器、スプーン、スポンジ(*^-^*)

使った道具によって、立つ泡に違いがあるのを発見!!

意外な発見にみんな興味津々♫✨

 

ここで色水を作り、アワアワの色水が出来上がります(≧▽≦)

手にストローを持ち、アワアワタイムスタート!!!

✨\(^o^)/✨

 

そして、先生が泡立て器で結構頑張って作ったメレンゲ?

ホイップクリーム?!並みの泡笑笑(≧▽≦)

 

 

走ったりするのも全力遊びですが、

五感を使い、黙々と遊ぶのも全力遊び!!

楽しい泡遊びでした♪