当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2021年05月20日

書道

 昨日・今日は、今年度初めての書道でした♪

みんな1学年進級して意気揚々と書道に臨んでいました!!

 

姿勢を正して 「 礼 !」(*^-^*)

今回の課題 

  年長さん  「雨」

  年中さん  「つゆ」

  年少さん  縦線と横線の練習

         (筆を)おいて  ひいて  とめる

 

年長・年中さんはお手本を見て自分で描くことにトライ!!

名前は自分でかける子は書き、かけない子は先生と一緒に描きました(*^-^*)

年少さんたちは、縦線・横線を各3本づつ書き、1本目は先生と一緒に、2本目は始点・終点を

先生におしえてもらって書き、3本目は自分で描きました(*^-^*)

 

みんな、まさに一筆入魂!!

 

 

 

りっぱな 一生懸命な作品たちです!!!

 

今年度も書道を通じて いろんなことを身に着けていきたいと思います♫