当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2021年04月20日

新年度を迎えてからの軌跡♫

 新年度を迎え、みんなが今のクラスに進級してもうすぐ3週間になります。

進級した喜びでいっぱいで、早くお兄ちゃんお姉ちゃんになろうと

みんな一生懸命です(*^-^*)  縦割り保育の醍醐味✨

 

今年度最初の身体測定では、自発的に小さい子のお洋服を着せるお手伝いを

しようと悪戦苦闘してくれました(*^▽^*)✨

まだ上手にできないけど、じっと着せてもらっている小さい子たちも

かわいらしいです♡

 

最年少のTくんを小さいお姉ちゃん達が自分の知っている限りの

知識を駆使し、あの手この手であやしていました(笑)

 

 

今日は、新年度の教材紹介✨

お父さんお母さんがお仕事を頑張ってくれていることにも感謝ながら

今年度使う教材が各学年ごとに紹介されました(*^-^*)

子どもたちの目が キラキラと輝きます✨

なかでも、今年度大きい子チームさん入りするあおチームさん(年少さん)たちは、

自分の道具や教材がたくさん増え、きいろチームさん(2歳児さん)たちは

自分の粘土・教材を使う活動が始まることに、期待と自分の成長に大喜びでした(*^▽^*)

 

気持ちを正します!

今年度もいろんなことに挑戦し、色んなことを学んでいきたいと思います!!

先生たちも みんなに負けないように 頑張っていきます!!

 

みんなんで  がんばるぞぉぉぉ~~~~!!!

            おぉぉぉ~~~!!!