当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2021年04月03日

令和3年度 スタート!!★✨

 あっという間に新年度がスタートしました!!(笑)

4月1日(木)☀

進級式!!✨

みんな一つ学年が上がります✨

前日から進級をみんな心待ちにしていました(*^_^*)

ワクワクとソワソワとドキドキと不安・・・(*^_^*)

お名前を呼ばれ、新しい一つ上のクラスのラインに着席✨

 

新たなスタートにみんなで気合入れ!!(笑)

がんばるぞ~~~~!!おぉぉ~~~~!!

卒園児たちも(*^_^*)

 

自分のロッカーのクラスカラーを新しいクラスカラーに自分で変えます・・・(*^_^*)

 

年長さんたちは、1年間みんなのリーダーとしてたくさんのお仕事(笑)があります(*^_^*)

新年長さんたちは、気合マンマンやる気マンマンの大張り切り✨

「先生~!お当番は今日からするの~?」と目を輝かせていました(笑)

今日からじゃなくても、そんなに急がなくてもいいよ~と思うのですが・・・(笑)

キラキラした年長さんたちのやる気にこたえてお当番表✨

 

早速大張り切りで頑張ってくれました(*^_^*)

 

新年度二日目は、神社に行ってきました(*^_^*)

 

 

かわいい電車ごっこ♪

 

 

毎年新年度初日には、進級することを喜びに思い、大張り切り過ぎて空回りしたり、

プレッシャーにつぶれそうになったりする子ども達の姿を目にします(*^_^*)

縦割り保育ならではのこの子ども達の状態に 目を細めるばかりです(*^_^*)

 

令和3年度も子ども達とたくさんわらったり泣いたり怒ったりしながら

みんなで「今」の喜びを分かち合い、実りある1年にしていきたいと思います(*^_^*)