当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2021年02月23日

一日テント♫ 初のテントお昼寝♫

昨日、このブログをアップしていたのですが、不具合があったようで

アップされていませんでした・・・😢

楽しみにしてくださっていた保護者様方、すみません💦

ということで、アップしなおします!!(笑)

今日は、本当は発表会の練習の日だったのですが、

こんな野遊び日和なのに・・・・お部屋で練習なんて・・・

また明日から寒くなるみたいだし・・・(・´з`・)

う~~~~ん・・・

一瞬悩みましたが、一瞬だけでした(笑)

「今日はみんなでテントで一日過ごそう!!

初めてのテントでお昼寝もしてみよう!!!(^O^)/」

子どもたちとも先生たちとも即満場一致!一致団結!!(笑)

さすがじろうまる保育園(笑)

テント内で滑り台(笑)

テントでお昼ご飯🍚

風が吹いて、風を顔に受けてのお弁当(笑)

そして、初めてのお昼寝~~!!!

テントの中にもう一つテント!!

インナーテントにみんなのテンションが上がります(*^▽^*)

マットを敷くのは、年長さんたちがお手伝い✨

インナーテントの中で寝る小さい子たちを羨む大きい子たち(笑)

小さい子たちは大喜び♫

全員でお昼寝できました✨

風を感じ、お日様の光を感じ、みんなとっても気持ちよさそうに

すぐに夢の中へ~・・・・(-。-)y-゜゜゜

お昼寝から目覚めて、お楽しみのおやつタイム♫

お外でのおやつはいつもの何倍もおいしかったよね♪

お外でお帰りのお集まり

「また明日!ぐっば~~~い!!♫」

一日お世話になったテントをお片付け(*^-^*)

初めての一日お外の野遊び保育・・・

先生である私たちも、とっても心穏やかな気持ちの良い一日でした✨

風が少し拭いていたので、色々知恵を働かせ工夫もしました(*^-^*)

自然を五感で体感しながら一日を過ごすって、本当に素敵です(*^-^*)

子どもたちも心穏やかでした(*^-^*)

これからもどんどん野遊び保育でいろんなことを体感し、

のびのびと感性豊かに過ごしていきたいと思います♫