当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年12月18日

折り紙制作🎶

昨日・今日の二日間かけて、折り紙の作品作りをしました(*^-^*)

今回の課題は、「自分で作って、展開させる♫」でした。

第一日目は折り紙を折りました♪

折り紙の折り方はシンプルで簡単なものをチョイス(*^-^*)

これなら折り紙が苦手な子も、小さい子もできて、プチ達成感を感じられます♫

小さい子チームさも一生懸命「ぴ~~~~~」と言って折り目をしっかりと

指一本でつけていました笑(*^-^*)

 

 

第二日目の今日は、折り紙を台紙に貼り、絵を描いて自分オリジナルの作品に

仕上げました!!(^O^)/

まずはのりづけ。事前にレイアウトを考えて貼り付けました(*^-^*)

 

そして、お絵かき♫

自分オリジナルで発想を膨らませて描きました✨

 

小さい子も頑張りました(*^-^*)

 

色んなオリジナルのテーマの作品たち✨

 

ご自慢の作品をおうちの方に見てもらう瞬間の子どもたちの表情が

楽しみです(*^-^*)