当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年11月27日

クリスマス制作★~二日目  完成!!~

昨日に引き続き、クリスマスの制作を行いました(*^-^*)

二日目の今日は、昨日作ったものを台紙に貼り、完成させます♫

子どもたちは、作品の完成に胸を弾ませながら登園してきてくれました(*^-^*)

<小さい子チーム>

先生のお話を上手に聞けました(*^▽^*)

「何するのかなぁ・・・♫ワクワク♫」

台紙に靴下を貼りました。貼る場所は自分で決めました(*^-^*)

そして、靴下に綿を貼りました(*^-^*)

2歳児さんが0.1歳児さんのお手伝いをしたり、1歳児さんが0歳児さんの

お手伝いをしようとしてくれたりと、ほっこりする場面も見られました(*^-^*)

自分の作品にみんな誇らしげでした✨

かわいらしい作品たちです✨

<大きい子チーム>

まず、サンタさんを折り紙で折りました。

先生の説明をしっかり聞きました(*^-^*)

          

先生の説明を聞きながら頑張って折りました(*^-^*)

出来上がったサンタさんにお顔を描きました。

かわいいサンタさんたち💛

台紙にパーツを貼り付けていきます♫

完成~~~~~!!✨✨✨

みんな二日間よく頑張り、よく楽しみました(笑)

ブログを見ながら子どもたちのお話しをたくさん聞いてあげてください(*^-^*)

もうすぐみんなの大好きな一大イベント!!クリスマス!!🎄

園内に掲示され、クリスマスモードになるのが楽しみです(^^♪