当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年11月26日

★クリスマス制作★

 今日はクリスマスの制作第一日目でした♪

昨日からみんな楽しみにしていて、先生の説明にも目をキラキラさせ、

ワクワクしながら耳を傾けていました(*^-^*)

  楽しみ~~~~~♪

 

制作の日の小さい子たちは、大きい子たちと同じ「お勉強」的な感じで

嬉しそうで、気分もいつもよりお姉ちゃんな気分です(^^♪

まずはタンポで雪を描きました(*^-^*)

タンポでポンポンして描くだけですが、しっかり個性が出ます(笑)

 

雪ができて、お次は靴下のツリーにシールで装飾♫

自分でシールを選んで自由に貼りました(*^-^*)

 

 

大きい子たちは、はさみで靴下を切って、土台になる黒の画用紙に雪をクレパスで描き、

靴下に模様を描きました♪

以前と比べると、はさみが上手に使えるようになりました(*^-^*)

みんな真剣です✨

 

クレパスで雪を描きました。やっぱりオリジナルな個性が際立ちます(笑)

 

靴下に模様を描きました(*^-^*)

かわいい靴下がたくさんできました♡

 

明日は、今日作ったパーツを合体させ、完成です(^^♪

みんなのワクワクは明日まで続きます♫

 

どんな作品が出来上がるか楽しみです(*^-^*)