当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年11月20日

今週のじろうまる保育園

 先週は、運動会を終えてのびのび解放感に浸って遊びましたが、

大きい子チームは今週は打って変わって学習week(笑)

書道、シール遊びをしました(*^_^*)

書道もシール遊びも10人程度で行い、二日に分かれて行います(*^_^*)

なので、6日間のうち二日は書道、二日はシール遊びになります(*^_^*)

 

感じたこと、、、運動会を通しての産物✨  

みんな頑張り屋さんになっていました♡

 

★書道★

<課題>

年少さん:「ホシ」

年中さん:「ほし」

年長さん:「星」

 

子ども達が書くのは1枚!!

一枚に全集中です!!(笑)

 

 

 

筆を立てて力を抜いて書くのは至難の業です(笑)

 

ひらがなが読めない、勿論書けない年少さんたちも先生と一緒に小筆で名前を書くことにも挑戦しました(*^_^*)

 

自分らしさも表現した作品たちです!!

 

 

★シール遊び★

2歳児さん:大●シールで制作

年少さん:●シールで制作

年中・年長さん:●・▲・■の3つの形のそれぞれ大・中・小の3つの大きさのシールを

        組み合わせてデザイン

 

どのクラスも赤・青・黄色・緑の4色のシールで制作します(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな違ってみんないい(*^_^*)

個性豊かな作品たちです(笑)

 

子ども達の作品を見ていたら・・・

「あなたはあなたでいいのよ~!!」と教えてくれているようです(*^_^*)

 

 

明日はお外でいっぱい遊ぼうね~~~\(^o^)/