当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年10月30日

2020年 ハロウィン★

ハロウィンは、毎年恒例の手作りマントに身を包んでの 仮装行列を行ってきましたが、コロナ渦ということで自粛し、 保育園ハロウィンにしました♪ 保育園ハロウィンでは、カボチャのプリンを作りました♪   陰から覗いて様子をうかがっている怪しい影・・・

あ~~~~~~!

魔女だぁ~~~!!(笑)

  ということで、魔女さんも一緒にプリン作りをしました(*^-^*) 楽しく始めようとしたその時!!大変なことが起こりました!!   昨日園長先生が買ってきたカボチャが!!なんと!!!

お化けカボチャになってしまっていたのです!!!

たいへ~~~~ん!!!   みんなでやっつけることに!! 全集中!!  水の呼吸!!  1の型!!

みんなで力を合わせて戦いました!!! 見事カボチャはご覧の通り!!

しかも中から出てきたのは・・・2体のお化けさんたち!!!

これでカボチャのプリンが安心して無事につくれます(*^▽^*) みんな大喜び♪

カボチャを見ると、無事プリンができるかぼちゃになっていました(*^-^*)(笑)

  さて! いよいよプリン作りの始まり始まり~~~♪ 0歳児さんから5歳児さんまでの縦割りの3つのグループに分かれて 作りました(*^-^*)

  まずはカボチャをつぶします♪

そこへ牛乳を注ぎ、プリンの生地を作っていきます♪

みんな一生懸命!! おいしくなる魔法をかけながら のばしていきます♫

  みんなが頑張ってつくった生地は、魔女の鍋に集合!!

 

鍋に火をかけ、魔法の粉(グラニュー糖+ゼラチン)を注いでいきます♪ 鍋は魔女がおいしくなる魔法をかけながら混ぜてくれました♪ 

 

  みんなで最後においしくなる魔法をかけました(^O^)/   「クララ~ クララ~ 

         キラキラ~ リン☆彡」

  みんなの愛と魔法でおいしくなったプリンの生地♪ 型に流し込んでいきます♪

  あとは冷蔵庫で冷やして完成で~す!(*^▽^*) 完成したプリンは、おうちに持って帰って、ご家族の皆さんで 分け分けして食べてもらいます♫ 子どもたちが た~くさん楽しんで た~くさん心を込めて作ったプリン♫ 大好きな家族で食べて、 みんなの心があったかくなったらいいなぁ~(*^▽^*)と 思ってます(*^▽^*)   2020年ハロウィンは、仮装行列はできなかったけど、 できなかったおかげで違う楽しみ方ができました(*^-^*)   2020年ハロウィンは・・・ 大成功~~~~~!!!✨

(*^▽^*)✨