当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年10月25日

2020年 みかん狩り&芋ほり親子遠足♪

2020年 みかん狩り&芋ほり親子遠足♪

令和2年10月24日(土)☀ 今年はコロナウィルス感染症のこともあり、大型バス組と自走組に分かれての 遠足になりましたが、今年のみかん狩り親子遠足もお天気☀に恵まれ、 楽しい一日がはじまりました(*^_^*)

先生たちは大型バスに乗り込んでの同行でしたので、写真は大型バスメインに なっています💦ご了承ください!!   出発進行~~!!♪

車内では、往復の道中をゲームで楽しみながらいきました(*^_^*)

だんだんと農園に近づいていきます♪

到着すると、自走できていたお友達との感激のご対面!!(笑) みんな一気にテンションが上がり、遠足モードが一気に盛り上がりました♪

みかん畑には、たくさんのみかんが実っていました✨

農園さんにご挨拶(*^▽^*)

親睦がさらに深まるよう家族紹介(*^_^*)

今年からはじまった、芋ほり!! みかん狩りと芋ほりが楽しめるとあって、みんな大喜び♪ まずは芋ほりから開始♪

大きなお芋が出てくるたびに大きな歓声がわいていました(笑) 大人も子どももみんな楽しそう♪

みかん狩りも楽しみました♪ 安定のおいしさの鎌田農園さんです(*^_^*) 芋ほりに夢中になってしまい、みかん狩りの写真がほぼ 撮れていませんでした・・・( ;∀;)

皆さん、気持ちの良い青空の下、おいしいみかんを堪能されていました(*^_^*)   遠足の醍醐味といえばお弁当!! お昼の時間になりました(*^_^*) 年長さんたちのお当番さんのごあいさつで頂きました(*^_^*)

おいしいお弁当を食べて元気100パーセント!! 自然の気持ちよさを全身で体感するように走り回る子ども達でした(*^_^*

そろそろ片づけの時間になりました。 ブルーシートを撤去すると・・・   毎年恒例となってしまった空飛ぶブルーシート!!(笑) パパたちの力を振り絞って頂きました(笑)

お父さんがするからすてきなダイナミックな遊び♪ 子ども達大喜びでした(*^_^*)   動画で模様をごらんください(*^_^*)↓↓↓ https://youtu.be/rN4wNpKo63M   楽しい楽しいみかん狩り&芋ほり親子遠足になりました(*^_^*)

        

お好きな写真をゲットしてください(笑)   まだたくさん遊びたかったですが、名残惜しいですが、鎌田農園さんを あとにしました(*^_^*)   帰りのバス、すやすやと寝息がきこえていました(*^_^*)

コロナ渦での遠足でしたが、保護者の皆様のご理解とご協力のおかげで 無事行うことができました(*^_^*) どうもありがとうございました(*^_^*)     鎌田農園さんは、10月31日から11月23日くらいまで開園されているそうです(*^_^*) ぜひぜひ足をお運びになってください(*^_^*) 鎌田農園さんへのアクセスはこちらからどうぞ(*^_^*) https://kamatanouen.wixsite.com/mikangari