当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年07月16日

7/16(木) 水遊び♪

月曜日にみんなが作った牛乳パックの船♪

今日は、その船で遊ぶ日でした!!(*^▽^*)

昨日から自分が作った船がプールでどんな風に動くのか

わくわくしていました(^^♪

 

先生の説明の後、みんなそれぞれ自分の船を手に!!(*^▽^*)

ワクワクが止まりません(笑)

 

遊び始めはうまく動かせなかったりしましたが、色々考えて工夫しながら

どんどん遊びが上手になっていきました(*^-^*)

遊びがどんどん展開していくのも子どもたちの遊びの醍醐味です♪

みんなで競争もしました(*^-^*)

 

位置について~~~~~!! よ~~~~~い!!

すたーと!!

自分たちで作った船はとっても楽しかったようです(^^♪

頑丈じゃない船だから、みんな大事に大事に使っていました♪

 

物がたくさんあふれ、物に恵まれている環境でなかなか

物を大事にすることを学びにくい時代ですが、

こんな体験の中から物を大切にすることや、創造することの

楽しさを知ってほしいと思います(*^▽^*)

 

何はともあれ楽しい水遊びでした~~~~~!!