当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年03月23日

お別れピクニック♫\(^o^)/♫

2020年3月23日 お天気:

先週末土曜日に、発表会・卒園式を行う「すだちの会」を無事に終え、

今日は年長さん達のお別れピクニックに行ってきました♪

子どもたちは、1月から連日練習を頑張ってきた開放感と、発表会で練習の成果を

最大に発表することができ、立派に卒園式までがんばれた達成感で、

今日はいつも以上に元気いっぱい!!(笑)

気持ちの良いお天気の青空の下、た~くさんあそんできました♪

 

到着すると、みんな好きな場所に一斉に遊びにいきました(笑)

 

芝では、人気のそり遊び♪

 

いつもお茶目な小学4年生のHくん(笑)

大きい子が小さい子のお世話したり、遊んであげたり♫(*^_^*)

小さい子が大きい子に遊んでもらいに行ったり♫

劇を全員で取り組んで以来、園の結束が強まったように思います(*^_^*)

発表会の賜物です(*^_^*)

 

河では、お魚観測や、カモさんたちに声をかけたり(笑)

お魚さんが食べるかなぁ~・・・と言って、草を川に流したり(笑)

 

 

 

たくさんあそんでお腹もぺこぺこ!!

お楽しみのお弁当タイムです!(*^▽^*)

年長さん達に頂きますをおねがいしました♪

いただきま~~~す!!(*^▽^*)

 

 

やっぱりおちゃめなHくん(笑)

 

ごはんを食べて、みんなでよ~いどん!!

 

 

 

年長のお兄ちゃん・お姉ちゃん

1年間みんなの先頭に立ってみんなを守ってくれて、

お世話をがんばってくれて    ほんとうにありがとう(*^-^*)

 

 

げんきいっぱいたのしいお別れピクニックでした!!

♫♬♪~ (*^▽^*) ♫♫

 

あしたも 公園だぁ~~!!!!\(^o^)/