当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年02月03日

節分👹

今日は節分♪

まずは、「おにはそと ふくはうち」

の絵本を読んで、節分がどんなものなのか読みました(*^_^*)

みんなの中にいる心の鬼や体の鬼をやっつけようということで、

みんなで自分の中にどんな鬼がいるのか考えました(*^_^*)

みんなに、自分の鬼インタビュー(笑)

みんな、やっつける自分の鬼が分かったところで、園長先生がみんなの中の

悪い鬼になり、みんなで豆のかわりに球を投げてやっつけることにしました!!

 

「おにはそと!!  ふくはうち!!」

 

鬼の反撃!!

 

鬼が弱ってきました(笑)

 

悪い鬼はみんなの手でやっつけられ、いい鬼になりました(*^_^*)

 

やったぁ~~!!よかったねぇ

   →   

(笑)

 

そして豆を食べて、体の中の鬼を追い払いました(*^_^*)

 

これからも、みんなが心身ともに健やかに成長していきますように