当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2020年01月23日

2020年初ブログ(笑)

2020年の保育がスタートして、3週間が過ぎようと

しています(*^_^*)

園内はいつもの日常を取り戻し、落ち着いた雰囲気に

なってきました(*^_^*)

新年を迎えてからこんな感じでした(*^_^*)

 

★初詣

2020年1月6日(月)新年初日は、神社に初詣にいきました。

次郎丸の地元の神様「埴安神社」の神様にごあいさつに(*^_^*)

みんなで1年の願い事をお祈りをしました(*^_^*)

各学年でお詣り(*^_^*)

卒園児の小学生のお兄ちゃんたちも一緒にお詣りしました。

みんなで鈴を鳴らし、小さなおててを合わせてお詣り・・・(*^_^*)

0.1歳児さんたちは、年長さんたちに協力してもらってお詣りしました(*^_^*)

 

★書初め

「よろしくおねがいします!」

年少さん   「たこ」

年中さん   「こま」

年長さん   「正月」

この課題でがんばりました(*^_^*)

 

 

 

立派な作品が勢ぞろいしました(*^_^*)

 

こんな感じで新年がスタートしました♪

 

久しぶりにみんなで行った公園♪

ビニール凧揚げもしました♪

 

 

お外でいっぱい遊びました(*^_^*)

 

大好きな室見川にも行ってきました♪

気持ちの良いお天気の日

 

 

3月に行う発表会に向けて練習がはじまりました(*^_^*)

みんなで若干の困難も楽しんで、練習に励んでいきます!!