当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年11月17日

令和元年度みかん狩り遠足&まるじ♪

11月16日(土)快晴

楽しみにしていたみかん狩り遠足!!

お天気はというと、何の懸念も必要のない快晴!!

 

みんなを乗せて行ってくれる大型バス!!

楽しい一日にならないわけがない!!(笑)

 

集合時間になり、笑顔いっぱいな子ども達と保護者の皆さんが

ぞくぞくと集まってきました♪

バスに乗り込み出発!!

歌を歌ったり、いろんなゲームやクイズをしながら楽しくみかん農園さんを

目指しました(*^_^*)

 

 

鎌田農園さんに到着~~!!

到着して、レクリエーションタイム♪

まずは自己紹介♪

各クラスごとに自己紹介をしていただきました(*^_^*)

そのあとはじゃんけん列車で盛り上がりました(*^_^*)

園児バージョン・保護者さんバージョンで行いました(*^_^*)

素朴で楽しさ満点のじゃんけん列車!!(笑)

そうして和やかにみかん狩りが始まりました(*^_^*)

鎌田農園さんに負けず劣らずのじろうまる保育園のみかん(笑)

 

毎年恒例!年長さんたちに「いただきます!」のご挨拶をしてもらっての昼食(*^_^*)

保護者の皆さん、朝早くからのお弁当作りお疲れさまでした(*^_^*)

笑顔いっぱいの昼食タイムでした(*^_^*)

ブルーシートの片づけは、頼りになるお父さんお母さん方が

協力してくださいました(*^_^*)

そして、力持ちお父さんたちが遊んでくれました♪♪

 

小学生たちももみくしゃに(笑)

楽しい締めくくりとなりました(笑)

 

最後はみんなで記念写真♪

鎌田農園さんにご挨拶をし、鎌田農園さんを後にしました(*^_^*)

帰り道は、クイズやゲームで盛り上がって帰りました♪

お疲れ様の睡眠タイムの方も・・・(*^_^*)

 

無事園に到着し、解散しました(*^_^*)

 

17:00、「まるじ」スタート!!

「まるじ」は、お父さんお母さんたちがつながり、

みんなで子育てしよう!!というスローガンのもと、定期的に行っている

一品と自分の飲み物を持ち寄って集う会です(*^_^*)

子ども達もすごーく楽しみにしている「まるじ」♪

花火もしちゃいました(*^_^*)

お父さんたちが、子ども達が楽しんでくれるようにと

がんばってくださっていました(*^_^*)

そして、お母さんたちが豚汁を作ってくださいました(*^_^*)

夜というシチュエーションでランタン明かりのもと

あったか豚汁をすする子ども達(*^_^*)

いただきます!!

サイコーにおいしかったね(*^_^*)

げんきになって、お父さんたちと鬼ごっこ(笑)

お友達のお父さんたちに追いかけられて、

子ども達 とっても楽しそう(*^_^*)

大人も楽しそう♪

 

大人も子どもも楽しい保育園を目指すじろうまる保育園!!

笑顔と笑い声が絶えない数時間でした(*^_^*)

 

 

一日を通して思うこと!

じろうまる保育園は、素敵な保護者の皆さんに

恵まれ、そして、なにより 子ども達にとって

すてきな環境があることを

本当に感謝し、うれしく思います(*^_^*)

 

ありがとうございます(*^_^*)