当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年11月06日

水彩遊び

今日は、年中・年長さん達の絵の具の教材「水彩遊び」を使って

絵の具のお勉強をしました(*^_^*)

年度の後半になり、姿勢を正すのも上手になりました(*^_^*)

 

今日は、いろんなものを使って絵の具スタンプを楽しみました♪

使ったものは、

★段ボール

★R-1の空容器

★梱包用プチプチ

★綿棒

★たんぽ(棒にスポンジとガーゼを巻いて作ったもの)

★ピーマン

★キャベツ

でした(*^▽^*)

各々色んな色とスタンプ材料をチョイスし、どんな模様になるのか、

スタンプして台紙から材料を外すときには、いい ワクワクした表情を

見せてくれていました♪

色んな発想と色んな想像を広げ、自由に表現をして楽しんでいた

子どもたちでした(*^_^*)

 

出来あがった作品はこちら↓

おもしろい作品が勢揃い♪

このブログを見ながら、子ども達はお家の方に

どんなお話を聞かせてくれるのか・・・楽しみです♪