当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年09月18日

第2回目の運動会リハーサル!!

今日は第2回目の運動会リハーサルでした!!(*^▽^*)

朝から先生達も子ども達も大張り切り!!

 

元気に出発です!!!

今日は、2回目のリハーサルだったので、要所要所のれんしゅうでした。

開会式の練習から始まりました♪

入場行進では、手を大きく振って、お名前を呼ばれたら大きな声で

お返事します!1歳児さん達もお返事頑張ることができました(*^_^*)

開会式では、年長さん達が「はじめのことば」のご挨拶を園児代表で

がんばります!!

大きな声でがんばりました!!

 

開会式の後は応援合戦をします♪

赤組さん・白組さん お互いにエールを贈り合い、競技に入ります!

正々堂々一生懸命頑張り合いたいと思います(笑)

 

プログラム競技の練習は、入退場の練習と立ち位置や体形確認をメインに

行いました(*^_^*)

 

頑張った競技の写真を一部紹介♪

★ダンス「一緒に行こう!」

 

★ソーラン節

今年最後の運動会となる年長さん達だけでのソーラン節

最後の雄姿をご覧頂こうと、みんな一生懸命です・・・(*^_^*)

 

体育競技「まかしときんしゃい」

じろうまる保育園伝統の競技です。大勢の皆さんに見守っていただきながら、

たった一人で舞台に立ち、練習してきた平均台・マット・鉄棒・年長さんのみ

跳び箱を頑張ります!

子ども達の頑張ってきた軌跡と成長を大いに感じさせられる競技です(*^_^*)

みんなそれぞれ目標を持って臨みます!

運動会当日は、無事目標達成できるでしょうか・・・(*^▽^*)/

 

どの学年の子ども達も、自分で頑張ることには垣根なく頑張っています!!

 

本番まで1週間少しとなりました!!

子ども達も先生達も、今できることを精一杯頑張りたいと思います(*^_^*)

 

応援よろしくお願いします!!