当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年07月20日

楽しいお絵かき♪

昨日終業式で、今日から夏休みの小学生たちが

夏休み限定で毎日来てくれます♪

みんな、卒園したお兄ちゃんお姉ちゃんが来てくれるのが

だ~~い好き♪♪

 

公園に行きたかったのですが、

今日は雨降り・・・

お部屋での活動でした♪

楽しいお絵かきをしました♪

縦割りのチームを作り、それぞれ好きな動物を描き、立つように細工をして

動物園を作りました(*^_^*)

大きい子が描いた動物さんを、小さい子達が色塗り(*^▽^*)

みんなで協力して作りました♪

動物園の動物さん達のお家や背景は、小学生たちが描いてくれました♪

 

絵に描いた動物さん達ははさみで切り取り、

先生達の協力で、立つようにしてもらいました♪

 

お楽しみの動物園作り

 

足りないものは、更に描いて増やし、楽しみました♪

創造しながら発想を展開させながら遊ぶのは、とっても楽しいね♪

 

自分が作った動物さんは、みんな大切そうに持って帰っていました(*^_^*)