当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年06月12日

★お買い物★

★お買い物★

6月12日(水)

今日は、みんなが楽しみにしていた八百屋さんへお買い物の日(*^▽^*)

年少・年中・年長さん達は、お家の方に頼まれたお野菜をおつかいしに行きます♪

2歳児さん達は、今日みんながおやつに食べるバナナとりんごを協力して

お買い物します(*^_^*)

 

みんなのおやつをお買い物してくれる2歳児さんに、みんなでご挨拶

 

さあ、みんなのおつかい♪  張り切ってスタートです!!(^^♪

八百屋さんまでの道中には、色んな発見や季節の移り変わりもあります(*^▽^*)

田んぼに水がはられ、用水路にも水が勢いよく流れていました(*^_^*)

夏野菜が実をつけていたり(*^▽^*)

 

そうこうして楽しく歩いていると、お買い物をする八百屋さんが見えてきました♪

萬吉さんです♪

いつもお世話になっている、じろうまる保育園の行きつけの八百屋さんです(笑)

 

「よろしくお願いします!!!」

お約束をして、お買い物スタートです(^^♪

お母さんが書いてくれたお買い物リストを一生懸命見て、

お野菜探し♪

みんなの一生懸命とワクワクがいっぱいです♪

お買い物を終えて、お支払いまで待機(*^-^*)

2歳児さん達が何をお買い物したのか興味津々でお買い物かごを覗いていました(笑)

いよいよレジでお支払い♪

2歳児さん達からレジにむかいました!!

意気揚々とレジへむかう2歳児さん達♪

お店の方に、自分の持つバナナやリンゴを手渡し、袋に入れて頂きました♪

みんないい顔です(*^▽^*)

 

大きい子達は、順に自分でお支払い(*^▽^*)

お財布からお金を出すのもドキドキです(笑)

みんな上手にお買い物できました♪

 

お買い物終了!!

みんなおつかいできてうれしそう♪

リュックにいれて背中に背負うと・・・

「おもっ!!!  (ーー;)!!」

苦笑してました(笑)

 

お世話になった萬吉さんにご挨拶をして、帰路につきました(*^^*)

 

思いの外リュックが重かったようで、口数少ない帰り道となりました。

偉かったのは、誰一人「重い」と弱音を吐かなかったことです!!

(*^_^*)

途中、少しだけ休憩しました(*^_^*)

みんな言葉少なに小休憩・・・(*^^*)

 

園まであと少し!!頑張るパワーを奮い立たせ笑いながら帰りました(笑)

 

 

こんなにたくさん背中にしょってきて・・・・(*^^*)

みんなよくがんばりました!!

 

みんな疲れて、お昼寝はぐっすりでした(笑)

 

 

ご協力頂いた萬吉さんには、2歳児さん達が買った

みんなのおやつをものすご~~~くおまけしていただきました(笑)

 

いつもご好意にしていただく、元気な八百屋さんです(*^_^*)

新鮮なおやさいがいっぱい!!

是非是非お子さんと一緒に、思い出話に花を咲かせながら萬吉さんで

お買い物をしてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)

 

楽しかったお買い物は、これでおしまいです♪(^^)/

 

 

YouTubeでもお買い物の模様がご覧いただけます♬

こちらからどうぞ↓