当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年04月02日

お外でお絵かき♪

今日は、みんなで園庭であそびました♪

新体制になって、大きい子と小さい子でコミュニケーション図ろうと、

大きい子小さい子でペアになって鬼ごっこや「だるまさんがころんだ」を

して遊びました(*^_^*)

そのあとは自由遊び♪

久しぶりにチョークを出しました(*^_^*)

駐車スペースに、ゴムマットが敷き詰めてあります。

そこが、お絵かき会場に変身します(*^_^*)

じろうまる保育園駅を描き、線路を描いて電車ごっこ♫

途中には、がおぉ~~のお家(怪獣のおうち)や海があります♪

がおぉ~~のお家の前では、みんなでがおぉ~~~!!と叫び、

海では、途中停車して釣りを楽しみました♪

 

終点は、小学校(*^_^*)

絵には、卒園後登園している3人の卒園児が描かれました(*^_^*)

 

その先には、

みんなで楽しく遊べる けんけんぱ!が描かれました(*^_^*)

 

色んな想像をして展開していくのが楽しかったね~♫

子ども達の自由な発想を大切にしたいと思います(*^_^*)