当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年03月27日

お別れピクニック♫

今日は、お別れピクニックで、室見川まで行ってきました♪

楽しい一日にするぞ~~!!おぉぉ~~~!!!

元気いっぱいに出発しました♪

 

川に到着して、レクリエーションのボール運びをしました(*^^*)

大きい子と小さい子のペアで行いました♪

協力して、大きい子は小さい子をうまくリードしてできるかなぁ?(笑)

応援も白熱しました(*^^*)

あかチームが勝ちました♪

レクリエーションが終わって、自由遊びの時間です!!

みんなの大好きな土手遊び♪

段ボールの滑り台にそりにと思いっきりあそびました!!

 

いっぱい遊んだあとは、お昼ごはん!!

と、その時!!

「Kくん!!Yちゃん!!」

二人は兄妹で、Kくんが卒園、Yちゃんが年少さんの時に佐賀県にお引越ししていって、時々来福の時に遊びに来てくれていたのですが、

今日は、Kくんが小学校卒業したお知らせをしにお顔を見せに来てくれたのでした(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

大きく成長したふたり(*^_^*)  でも、いつも、いくつになっても園長先生から

ハグされます(笑)

いっしょにご飯を食べました♪

小さい子は、食べるお手伝いもしてもらいました(*^_^*)

 

「手を合わせましょう!

お父さん、お母さん、おいしいごはんを ありがとうございます!!

ご一緒に  いただきます!!」

 

ただでさえおいしいお弁当が、こんなお天気の青空の下で、

更に格段においしかったね~♫

ごはんを食べ終わって、KくんとYちゃんに遊んでもらいました(*^_^*)♫

とりあえず、二人をみんなで追いかけました。(笑)

みんなで仲良く走ったり(*^_^*)

帰る時間になりました。

KくんとYちゃんも一緒に歩いて帰ってくれることになり、みんな大喜び♪

「園に居た頃は、こんなにちっちゃかったのにねぇ(*^_^*)」

そう話をしながら帰りました(*^_^*)

 

Kくん、Yちゃん、お母さん、今日はお顔見せに来て下さってありがとうございました(*^_^*)  うれしかったです(*^_^*)

 

みんな疲れて、歩くスピードも遅く(笑)、帰る時間が遅くなってしまいました。

お昼寝開始時間もいつもより遅くなってしまいました。

みんな、バタンキューでした(笑)   (´ー`)

 

 

楽しい楽しいお別れピクニックになってよかったです(*^_^*)

今夜もきっとぐっす眠ることでしょう(*^_^*)l