当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年03月11日

発表会リハ―サル!!

今日は、3月23日(土)に行う発表会のリハーサルを

当日の会場となる有田公民館さんで行いました。

発表会の日に、どんな自分でどんなふうにがんばるか、

お友達とどんなふうにがんばって楽しむのか♪

沢山イメージしてきました!

 

★年少・年中・年長さん達の合奏

 

がんばるぞ~~~~!!!

合奏するのはモーツァルトの「トルコ行進曲」です(*^_^*)

当日を想定して、みんないつも以上にがんばってくれました(*^_^*)

 

★2歳児さん達のダンス「マルマルモリモリ」

少し難しいけど、みんな一生懸命覚えてがんばっていました♪

とってもかわいらしいダンスです

最後の決めポーズは、バッチリ!!でした(*^▽^*)

 

★0.1歳児さん達のお遊戯「こぶたちゃん♪」

演技前お約束の「がんばるぞ~~~~!!!」(笑)

 

入場は、可愛らしく汽車ポッポでの入場です(*^_^*)

 

お名前をよばれて上手にお返事  は~い!!

 

おしりフリフリ♫可愛いお遊戯です

当日は、きっと泣いて出来ない子が続出することと思いますが・・・(^_^;)

練習ではこんなに頑張れていま~す!!(*^▽^*)

当日、少しでもこんな姿をご覧いただけるとうれしいです(*^_^*)

 

★年少・年中・年長さん達の劇「おむすびころりん」

 

小さい子達が見ている中で劇をするのは初めての大きい子達(*^_^*)

恥ずかしさもあったようでしたが、一生懸命がんばってくれました(*^_^*)

 

始めてみるお姉ちゃん・お兄ちゃんたちの劇に、小さい子達も

興味津々!!

来年度年少さんになる2歳児さん達は、来年の発表会には自分たちがその中に

仲間入りしていることを想像して、感慨深げでした(*^_^*)

 

最後のごあいさつでのお辞儀もきちんとできました(^^♪

 

みんな一生懸命でキラキラしていました(*^_^*)

発表会までの残りの日々は、今日の練習を糧に

向上心持って練習の楽しんでいきたいと思います♪

 

「失敗は成功の元!!」

困難にぶちあたたった時、アクシデントが起こった時は

「チャンス到来!!」

 

普通に言いのける子ども達は、ちょっと園長先生の自慢です(笑)