当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2019年01月07日

お正月遊び♪

今日は、お正月の遊びをみんなでしました♪

お正月の遊び、何を知っているかなぁ?

という質問に、

「たこあげ! 福笑い! はねつき! こま! だるま落とし! けん玉!」

色々出ました(*^_^*)  が、今日は

けん玉・福笑い・お手玉・コマ回し・紙風船をしました。

 

4つのコーナーに分かれ、大きい子小さい子の混合4チームに分かれて

遊びました♪

★福笑い

面白いお顔のできあがりにみんな大爆笑でした(*^_^*)

★けん玉

 

★お手玉

ジャグリング(笑)はさすがに難しかった!^_^;

 

★コマ回し

回しこまは難しいので、指で回すこまに挑戦!!

これもなかなか難しい・・・(;´・ω・)

 

★紙風船

力いっぱい打つと紙が破けてしまうので、注意が必要です(笑)

 

 

日頃なかなかしない遊びばかりですが、お正月くらいは、

日本の伝承遊びをして文化を大切にしたいものですね(*^_^*)

 

朗らかな一日でした(*^_^*)