当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年12月28日

2018年最後の保育

12月28日(金)

今日は今年最後の登園日でした。

4月には一つ上の学年に進級し、たのしかったことや

頑張ってきたことを園の行事と折り重ねながら、

思い返しながら、一年間をみんなで振り返りました。

子どもなりに、自分の一年には感慨深いものがあったようです(*^_^*)

 

小さい子チームさん達は、園庭で遊びながら、ゴミ拾いなどをし、

大きい子チームさんは、一年間使った自分のロッカーと小さい子の

ロッカーを感謝の気持ちをこめてきれいに拭いて大掃除をしました(*^^*)

 

今日は、卒園した小学生たちが4人来ていて、お掃除を手伝ってくれました(*^_^*)

 

みんなのお手伝いをしてくれた小学生たちに感謝のお礼をしました。

恥ずかしそうでした(笑)  (*^_^*)

 

年末のご挨拶や、年始のご挨拶の練習もして、年越しと迎春の準備は

万端です(笑)

 

 

今年一年間、何事もなく無事に1年を終えることができて一安心です(*^_^*)

子ども達と、保護者の皆さんの笑顔溢れた1年間でした(*^_^*)

 

今年は、保護者の皆さんとの交流会や親睦会をして子育同志(笑)も増え、

おとなも子どもも楽しいじろうまる保育園でした!

 

こうして無事に1年間を終えることができたのも、保護者の皆様をはじめ、

地域の皆様にもたくさんのご理解とご協力のおかげだと、感謝の気持ちで

いっぱいです(*^▽^*)

1年間、温かく見守っていただき、ありがとうございました(*^_^*)

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

良いお年をおむかえください。。。(*^_^*)