当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年11月10日

2018年 みかん狩り親子遠足

11月10日(土) 快晴☀

今日は、みかん狩り親子遠足でした(*^_^*)

お天気にも恵まれ、楽しい一日になる予感いっぱいです(笑)

早良観光さんにお世話になりました(*^_^*)

乗るのは、大型バス!♪

みんなで連日 「バスごっこ」の歌をうたって

楽しみにしてきた大型バスです(*^_^*)

 

9:00  集合時間になりました!!

お集りをして、いよいよ出発です!!

 

 

楽しい一日の始まりです!!ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

行き道は、皆さんの自己紹介をして頂きました(*^_^*)

お題は、

・好きな物

・楽しかったこと

・これからやってみたい事

でした(*^_^*)

楽しいお話がたくさん聞けてよかったです(*^_^*)

保護者の皆さんありがとうございました(*^_^*)

 

農園さんに到する前に、みかん星人から

おいしいミカンの見分け方の説明です(笑)

いつも何かやらかしてくれるE先生です(笑)

 

そうこうしていると、農園さんが見えてきました(*^^*)

到着~~~!

農園の鎌田さんにご挨拶をして、みかん狩りのいろはを

教えて頂きました(*^_^*)

みかん狩りスタート!!

 

みかん狩りも鬼ごっこもかくれんぼも

目一杯楽しんでいました(笑)

 

一時間ほど楽しんだ後は、お待ちかねのお弁当タイム♫

朝からのお弁当作りありがとうございました(*^_^*)

 

いただきますのご挨拶は、年長さん達がしてくれました(*^_^*)

 

おいしそうなお弁当が勢揃い♪

 

お腹いっぱいになって体力満タン!!

お父さんも一緒になって全力疾走!!

 

昼食に使ったブルーシートでひと遊び♪

お父さん達が汗ばみながらがんばってくれました(笑)

お次はこちら♫

楽しいブルーシート遊びでしたが、お片付け(笑)

 

ブルーシートも楽しくお片付けして、帰る時間となりました。

農園の鎌田さんにご挨拶!

 

楽しかったみかん狩り♪

また来年も来ようね~~~♫

お世話になった鎌田農園さんです(*^_^*)

シャイなお二人です(*^_^*)

★鎌田農園★

福岡県糸島市志摩御床1780

 

 

 

 

 

楽しい想いを胸に、バスに乗り込みました(*^_^*)

 

帰りのバスは、クイズ大会で盛り上がりました!!!

景品は・・・みんな大好き❤ペロちゃんキャンディー♪

 

いつも忙しいお父さん達・・・

子ども達の笑顔のためにがんばってくださって

ありがとうございました(*^_^*)

 

2018年みかん狩り親子遠足は、

お父さん・お母さん皆さんのおかげで、何事もなく

楽しさ一杯で終えることができました(*^_^*)

本当にありがとうございました!!

 

今日一日が、子ども達の楽しい思い出になりますように・・・(*^_^*)