当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年09月22日

お散歩

9月22日(土)☀

今日は、卒園した6年生になるYちゃんが

4年ぶりに園に遊びに来てくれましたヾ(≧▽≦)ノ

朝からみんなお姉ちゃんに甘えんぼして、楽しい一日の

始まりでした~♫(*^_^*)♫

今日は地域の一大イベント「灯明まつり」が開催される日でした。

夜のきれいな景色が完成するまでに、どれだけの人の協力が

なされているのか、その準備を見学に行きました♪

 

懸念されていたお天気でしたが、お空はこんなに青空!!

とってもきれいな飛行機雲にみんな大喜びでした(*^▽^*)

いつもの橋に到着!

橋の上をひとっ走り!

記念に一枚★

 

灯明まつりの準備している所も見えました。

大勢の方が集まり、準備して下さっていました。

見学に少しお邪魔することにしました。

 

「お手伝いしていかんね~(*^_^*)」

そう声をかけていただき、せっかくなので、

お言葉に甘えてお手伝いさせていただきました(*^_^*)

 

大勢の人の力が集まると、こんなに大きなことができるんだねぇ(*^_^*)

そんな思いも持って、夜の火が灯された景観を見てくれたらいいなぁと思います。

そして、自分の住む町や地域を大事にしてほしいなぁと思います(*^_^*)

 

作業中、子ども達にお声がけくださったたくさんのみなさん、

ありがとうございました(*^_^*)

のんびり景色を眺め、帰路に就きました。

 

環境に恵まれていることに感謝した一日でした(*^_^*)