当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年07月24日

セミ捕り(*^_^*)

連日「危険な暑さ」と天気予報で言われていますね。

じろうまる保育園では、子ども達の健康管理に気をつけながら、

普段より時間を短縮してお外遊びを実施しています。

今日も公園に行ってきました♪

セミが多くて多くて・・・^_^;

セミの鳴き声が大きすぎてお話が聞こえにくいほどです^_^;

子ども達は大喜びですけど・・・(笑)

子ども達は虫取り網を持ち、をせみを求めて公園の木々めぐり🎶

小さい子達も挑戦してみました!!

1歳児のSくんも、挑戦!!(笑)

お姉ちゃんたちに手伝ってもらいました!!

無事捕まえることができました!!!

ですが、Sくんは怖くて後ずさりして、遠くへ行ってしまいました(笑)

こんなに暑い日にも、優しくお花のプレゼントをしてくれるYくん(*^_^*)

お気に入りの木の実に夢中❤

お部屋の中で涼しいにいるのが一番安全ですが、

危険の回避法と対策をしっかり考え、暑さに負けずに

上手に遊べるようにしたいと考えています。

みんな元気いっぱいで夏を乗り切っていこうね~!!

明日はプールだぁ~~~!!!

明日もいっぱい遊ぶぞ~~~!!!(笑)