当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年07月11日

梅雨明けだ!!

梅雨が明けましたね~(*^▽^*)

これから暑さ厳しくなっていきますが、暑さに負けず

元気いっぱいに夏を満喫したいと思います♪

 

昨日は公園に行ってきました(^O^)/

真っ青な青い夏色の空でした(*^▽^*)

 

元気いっぱい遊びました(*^_^*)

 

何をしているんだろう・・・

お気に入りの枝を見つけて大喜び♫

みんなで品評会をしていました(笑)

 

「今何時?」という、だるまさんが転んだに少し似ている遊びで、鬼に     「今何時?」とみんなで尋ね、鬼が答えた時間の歩数鬼に近づき、       鬼にタッチし逃げます。鬼はストップをかけ、みんなに指定された歩数近づき、 捕まえます。

小さい子は、楽しそうな匂いがしてルールはわからなくても参加(笑)

白熱してました~(笑)

 

そして今日は大きい子のプールでした♫

お天気です(*^_^*)

準備体操!!

 

水を体にかけ始めると、一気にテンション急上昇!!

バタ足の練習♫

2回目の今日は、顔をつけるのに挑戦したり、潜ってみたりしました♪

難しい子は、顔に水を手でかけて、顔をつけた気分を味わっていました(笑)

水中カメラで撮影!!

がんばってもぐりました~~!!

最後は自由時間でしめました(笑)

水鉄砲で乱射です(笑)相変わらず先生が一番の標的だったことは、

言うまでもありません(笑)

 

これからが夏本番!!

夏を満喫しようね~!!n(≧▽≦)n