当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年06月03日

初!!バーベキュー大会🎶

6月2日(土)☀

日頃お忙しい保護者の皆さんと、子ども達とご家族みんなで

バーベキューをしました~~!!!

🎶\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/🎶

親睦と慰労と、そして楽しい!!!が

今回のバーベキューのコンセプトでした(*^▽^*)

年長さんの保護者の皆さんが中心になり、

事前の準備・買い出し・会場設営等を進めて頂きました!

こうして会場ができあがり・・・

開始時間になりました~~!!ヾ(≧▽≦)ノ

日頃なかなかゆっくり話したりできないし、

一緒にごはんを食べることもないし、保護者の皆さんもすごく楽しそう♪

子ども達もその脇でごはん食べたり走り回ったり楽しそう♪

お肉焼きのお父さん達のおかげで、みんなのお腹が満たされ、

おいしい時間が流れていきました(*^_^*)

運動会と発表会で踊った「やってみよう!」が流れ、

当然のようにこうなりました(笑)♫♪🎶

お~~~~きなお~~~~きなすいかをみんなで食べたり♫

少し夏を先取りし、ちょっこっとだけ花火もしました(笑)

ほかにもたくさんたくさん楽しいことがいっぱいあったのですが、

写真に収められませんでした(笑)

一番最高のショットはこちら↓

「楽しかった人~~~~~~!!」の質問に答える子ども達です(笑)

楽しい楽しい宴となりました(*^_^*)

子ども達は、大人の背中を見て育ちます。

自分の親と、お友達の親とが自分の通う保育園で楽しそうに話しをし、

そんな安心感漂う中で仲良しのお友達と目一杯遊んで走って・・・(*^_^*)

こんな環境を素敵だと思います(笑)

肌身で感じ、覚え、学ぶ  人と人の繋がり・・・(*^_^*)

大人みんなで子どもを育てていける環境。

大切にしていきたいです。

そして、たくさんのご尽力とご協力を頂いた

保護者の皆さま!

これからも宜しくお願い致します!!!

次回開催を楽しみに・・・(*^▽^*)