当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年02月26日

発表会リハーサル②

今日は、2回目の発表会リハーサルでした。

今回は、0歳児さんから5歳児さんまで全員でのリハーサルでした!

朝からやる気元気いっぱいでスタートしました♫

練習会場まではみんなで歩いていきました♫

 

大きい子の発表は、小さい子達は座って見てお勉強、小さい子の発表は、

大きい子達は応援です(*^_^*)

みんなでがんばってきました(^O^)/

 

まずは、大きい子チームさんたち(年少・年中・年長)の合奏と合唱の

リハーサルでした。

もちろん、小さい子達は座ってお勉強です(笑)

お兄ちゃんたちが頑張るときいて、みんなシャキッと真剣な眼差しでした(*^_^*)

 

入場する前に、みんなで気合い!!

 

 

お兄ちゃんたちの演奏に、小さい子達も手拍子したり歌ったりしていました(*^_^*)

 

 

続いては、0.1歳児さん達のお遊戯のリハーサルでした(*^_^*)

お兄ちゃんたちは、かわいい小さい子の頑張る姿に、笑みをこぼし、

拍手と手拍子で応援です♪

 

 

 

こぶたちゃんのうたに合わせてお遊戯です(*^_^*)

応援する大きい子達❤

こんな心温まる瞬間、縦割り保育のいいところだなぁと思います(*^_^*)

余裕の退場する姿・・・。

発表会当日もこの姿を見ることができるといいのに・・・。と心の底から

祈るばかりです・・・(笑)

 

2歳児さん達は、運動会で大きい子達が踊ったダンス「やってみよう!」に

挑戦します!!

発表会ですることは、2歳児さん達みんなが決めました!ヾ(≧▽≦)ノ

2歳児さんの目標は、

「泣いても やる!

泣かないで やる!

できるまで やる!

できなくても やる!!」です!!

 

気合いを入れて がんばります!!

 

 

 

 

 

 

緊張していた2歳児さん達。

退場した後、少しがんばれたことがうれしくてうれしくて(*^_^*)

みんなで タッチし合い、喜びを分かち合いました(*^_^*)

ほんの少しだけど、この子達にとっては、すごいがんばりでもあります(*^_^*)

大切にしたいです(*^_^*)

 

最後は、大きい子達の劇です。

小さい子達は、初めて目にする劇。興味津々です(*^_^*)

大きい子もやる気 マンマンです!!

 

劇「ありとキリギリス」の はじまりはじまり~~♫

劇を見つめる小さい子達・・・(*^_^*)

小さい子達には、大きい子達がどんなふうに映ったのでしょうね~(*^▽^*)

 

こうしてみんなでリハーサルをがんばってきました(^O^)/

発表会まで1か月をきりました!

ラストスパートがんばります!!