当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年02月20日

合奏特訓練習!!

昨日から決めていた合奏の練習!今日はいつもと違って、

ちょっと熱い特訓練習でした(笑)

 

どうしてもリズムの掛け合いがうまくいかないので、まず、目で認識・・・!

「そっかぁ~~!!」

そんな声をいただき、まずはつかみはOKでした(笑)

繰り返し繰り返しリズムの掛け合いの練習をし、違うパートの

お友だちも声を出し、「ウンウン タンタン!!ウンウン タンタン!」と

一緒に協力してみんなでリズム打ち!!

うまくいかないところを何度も何度も繰り返しするのは、とっても

大変できつい作業ですが、体になじむまで自然と身に着くまで繰り返し続けて

練習することは、上達するうえで必要なことなんだと子ども達だからこそ

楽しく学んで身につけてほしい事でもありました。

なんでも簡単じゃなく、あきらめないで目標に向かってがんばること。

きつくてもがんばること!n(*^_^*)n

 

「一人も間違わないでできるまで終わらない!」に挑戦!!(笑)

初めのうちは意気揚々と「やってやる~~!!」といって張り切っていたのに、

最後には、みんな

「・・・・・・・・・・。また?」   (笑)

 

それでもがんばりました!!

 

練習を終え、みんな疲れていました(笑)

でも、テンションがどんどん上がっていきました(笑)

きついことを仲間と一緒にがんばったことが、みんな気持ち良かったようです(*^_^*)

 

たまにはこんな練習もいいよね!って

子ども達がお話してました(笑)

o(*^_^*)o