当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年01月29日

今日のじろうまる保育園★

  今日は、年長・年中さんたちは保育室で水彩遊びを、0.1.2歳児さんと年少さん達は

園庭でシーツ遊びをして過ごしました。o(*^_^*)o

年中・年長さん達の今日の水彩遊びは、はじき絵♫

白のクレヨンで絵を描き、その上から水でといた絵の具を塗って浮き出てくる絵を楽しみました♫

DSCF1349DSCF1350  DSCF1353 DSCF1354 DSCF1351

 

園庭では、0.1.2歳児さん・年少さん達でシーツ遊び♫d(≧▽≦)b♫

6枚のシーツを縫い合わせて作ってある大型シーツです!

みんなで端をもって、上から下へ大きく仰ぎます♪

DSCF1355 DSCF1356 DSCF1360 DSCF1362

シーツの下はこんな感じですu(*^_^*)u

シーツの下にいたお友達は大はしゃぎです♪🎶

DSCF1358DSCF1364

 

 

みんなでシーツの上のボールを落とさないように転がしたり、

みんなの息を合わせて上へ大きく打ち上げたり♫

必ずボールを手でつかもうとするお友達がいて、ちょこちょこ難航します(笑)

DSCF1374 DSCF1372 DSCF1373

 

水色のシーツは、まるで海のよう(*^_^*)

ゆらゆら揺れる海の道を作ってみんなでお散歩♫

DSCF1371 DSCF1369 DSCF1370 DSCF1368 DSCF1366 DSCF1365

 

波に追いかけられて逃げ、波が逃げると追いかけて遊んだり、

みんなとても楽しそうでした(*^_^*)

 

今日のじろうまる保育園でした!(^O^)/