当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2018年01月12日

みんなで手作りn(*^_^*)n

今日は、大きい子チームさんたちは、発表会で合奏をするときの背景画に使う

自画像を描きました♪ (イラスト的な自画像です)

合奏する曲は「世界中のこどもたちが」です。

背景は、みんなの自画像が手をつなぎ、その中央に地球があるという

レイアウトになります。

まずは、鉛筆で下書き♫

どんな風に描くか、お友達と相談したり、お互いの顔を見合ったり、

楽しく会話をはずませながら描いていきましたo(*^_^*)o

DSCF0963DSCF0965 DSCF0964 DSCF0966 DSCF0967 DSCF0969 DSCF0968 DSCF0970 DSCF0972 DSCF0971 DSCF0974 DSCF0973 DSCF0975 DSCF0976 DSCF0977

これをペンでなぞって出来上がりです(*^_^*)

 

みんな、自分が描いたのと同じ顔をして大盛り上がり!!♫♪🎶

DSCF0986 DSCF0985 DSCF0987 DSCF0988 DSCF0990 DSCF0989 DSCF0992 DSCF0995 DSCF0994 DSCF0996

DSCF0983

この自画像を背景に、精一杯がんばって合奏をしよう!!!とお話しているうちに

子ども達のテンションは、どんどん急上昇!!!

みんなで頑張ることを誓い、円陣をくみましたヾ(≧▽≦)ノ

がんばるぞぉぉぉ~~~~~!!!!!

DSCF0997

おぉぉぉ~~~~~!!!!!

DSCF1001

みんなの結束が強まり、頑張る意欲と仲間意識が高まりました(*^_^*)

 

これから2か月間、みんなでがんばって練習して、

発表会では、一番かっこいい自分と、大切な仲間達との演奏を見てもらおうね!!