当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年12月16日

29年度クリスマス会★

12月16日(土)

楽しみにしていたクリスマス会でした~~~!!!

昨日、『少し早いクリスマス会ですが、じろうまる保育園に来てください!』

というお手紙を園長先生がサンタさんに送ったという話をきいた子ども達は、

サンタさんがちゃんと来てくれるのかソワソワワクワク・・・

そんな感じで今日のクリスマス会を迎えました♪

一番乗りで早い時間にやってきたHちゃん♪ n(*^_^*)n

DSCF0524

楽しみで早く来ちゃったそうです(*^_^*)

さぁ、楽しい一日のはじまりで~す!!o(*^_^*)o

♪朝のお集まり♪

DSCF0529

                DSCF0530

たくさんの保護者の皆さんの前で、かっこいい所を見て頂こうと

がんばっていました!

園歌「じろうまる保育園の歌」を保護者の皆さんに聞いていただきましたb(*^_^*)b

DSCF0534

DSCF0532

♪クリスマス親子制作♪

毎年タイルの壁掛けを作ってきました。

大好きなお父さんお母さんたちと子ども達が一緒に作る

ほっこりする時間でした♪u(*^_^*)u♪

DSCF0575DSCF0576  DSCF0570

DSCF0535DSCF0536 DSCF0538 DSCF0539 DSCF0540 DSCF0541 DSCF0542 DSCF0543 DSCF0544 DSCF0545 DSCF0546 DSCF0548 DSCF0550 DSCF0551 DSCF0554 DSCF0556 DSCF0559 DSCF0561 DSCF0562 DSCF0565 DSCF0566 DSCF0567 DSCF0568 DSCF0569 DSCF0571 DSCF0573 DSCF0574 DSCF0572 DSCF0577

こんなに素敵な作品が出来上がりました(*^_^*)

DSCF0701 DSCF0699 DSCF0698          DSCF0697 DSCF0696

制作を終えた後は、子ども達からのお歌のプレゼントです(*^_^*)

合唱隊と合奏隊にわかれて頑張りました♪

「大好きなお父さんお母さんに、一生懸命な歌をプレゼントしようね~」と、

子ども達と心に誓いながら昨日まで練習していました。(*^_^*)

DSCF0578DSCF0579

1.きらきら星  ドレミの音階/歌

2.赤鼻のトナカイ

3.世界中のこどもたちが  (3月の発表会では合奏します♪)

DSCF0588

DSCF0581 DSCF0582 DSCF0586 DSCF0587

DSCF0591 DSCF0592

みんな一生懸命でとっても上手でした~♫n(*^_^*)n♫

きっと、お父さんお母さんたちの心に

すてきなプレゼントが届けられたと思います・・・o(^O^)o

余韻に浸っているところに、

「シャンシャンシャンシャン・・・・・」

 

 

!!!!!!!

なんと!!サンタさんがやってきました~~~!!!

DSCF0598 DSCF0599

みんなびっくりです!!!

DSCF0602 DSCF0605 DSCF0600

プレゼントの袋もサンタさんの横においてあります・・・b(≧▽≦)d~~!!

サンタさんへの質問タイㇺでは、どうやって来たのか、なぜ夜眠っている間に

プレゼントを持って来てくれるのか、プレゼントは新幹線か(笑)・・・等々の

かわいい質問がとびだしました(*^^*)

DSCF0611DSCF0609

そしていよいよお楽しみのサンタさんからのプレゼント!! ♫u(≧▽≦)u♪~~

DSCF0616DSCF0617 DSCF0618 DSCF0619 DSCF0620 DSCF0621 DSCF0622 DSCF0623 DSCF0624 DSCF0625 DSCF0626 DSCF0627 DSCF0628 DSCF0629 DSCF0630 DSCF0631 DSCF0632 DSCF0633 DSCF0634 DSCF0635 DSCF0636 DSCF0637 DSCF0638 DSCF0640 DSCF0642 DSCF0644 DSCF0646 DSCF0648 DSCF0650 DSCF0652 DSCF0654

大きい子達は、サンタさんにハグしてもらってうれしそうでした(*^_^*)

DSCF0639DSCF0641 DSCF0643 DSCF0645 DSCF0647 DSCF0649 DSCF0651 DSCF0653

園児たちの兄弟児さん達にもプレゼント♪

DSCF0655 DSCF0656 DSCF0657 DSCF0660 DSCF0662 DSCF0667 DSCF0669 DSCF0671 DSCF0675 DSCF0676

「プレゼント ゲット~~~!!!」

DSCF0690

せっかくなので、記念写真を一緒に撮っていただきました(*^_^*)

DSCF0679

 

とっても優しい大きなサンタさん。

忙しいサンタさんは、次の子ども達が待つ場所へ向かう為、出発しなければ

なりません。いよいよお別れの時です。

サンタさんにお礼とさよならのご挨拶をしてサンタさんを見送りました。

ありがとう!!!サンタさん!!! (*^▽^*)/~~~

DSCF0681 DSCF0682 DSCF0684 DSCF0685 DSCF0687 DSCF0689

 

こうして、楽しいクリスマス会は幕を閉じました。

クリスマス会は、これでおしまいです!!

また来年までの お楽しみに~~!! (^O^)/