当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年12月13日

切り紙遊び★

年中・年長さん達が行っているハサミの使い方の教材「切り紙遊び」。

今日は、切り紙遊びを行いました。

まずはご挨拶から始めます。

DSCF0419

今日の教材の課題は「ロープウェイ」でした。

ハサミで切って、のりで貼り付けて、工作します。

DSCF0420 DSCF0421

 

ハサミの使い方が、少しずつ上手になってきたものの、まだまだ難しい

ことがたくさんあります。みんな一生懸命ハサミと格闘(笑)していました

(*^_^*)

DSCF0422DSCF0423 DSCF0424 DSCF0425 DSCF0426 DSCF0427 DSCF0428 DSCF0429 DSCF0430

ハサミで切るだけでなく、切り抜いた紙と、幅の広い台紙を谷折りや山折に

したり、他にも難関がいっぱい!!n(;´Д`)o

 

台紙にのり付けしていきます。

DSCF0431 DSCF0435 DSCF0434 DSCF0433 DSCF0432

ここまでで役時間が経過!(*^_^*)b

そして、完成!!ヾ(≧▽≦)ノu

DSCF0437

みんな自分の作品で遊んでみて、みんな嬉しそうヾ(≧▽≦)ノ

自分で作った物って、うれしくて大事にしたくなるよねぇ~★

DSCF0441 DSCF0440 DSCF0438 DSCF0436

次回もお楽しみに~(*^▽^*)/~~