当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年12月08日

今日のじろうまる保育園

今日は、朝から雪がちらつき、とっても寒い一日でしたね~!

朝のお集まりの時に雪が一瞬吹雪いて、子ども達は大喜び♪

中断して、雪を眺めました(*^_^*)

DSCF0239 DSCF0238

みんなで吹雪く雪を眺めながら「雪やこんこん」を歌いました(*^_^*)

着席し、朝のお集まりが始まりました。

朝のお集まりでは、じろうまる保育園のうた(園歌)を毎朝歌っています。

みんなじろうまる保育園の歌がだ~いすき!!noヾ(≧▽≦)ノbu

毎日元気いっぱいに歌っています♪

 

 

(※園歌は、ホームページのお知らせコーナーの所にあるYoutubeのURLから

ご覧いただけます(*^_^*) )

今朝は、年少さんたちにリーダーになってもらって、みんなの前に立って

歌ってもらいました(*^_^*)

DSCF0241DSCF0242

一生懸命頑張って歌ってくれた年少さん達でした(*^▽^*)

他のお友達もみんな元気いっぱいに歌ってました~(*^▽^*)

DSCF0240 DSCF0243 DSCF0244 DSCF0246

 

今日は、年中・年長さん達はシール遊び、0.1.2歳児さんと年少さん達は

園庭での活動でした。

子どもは風の子!!寒さなんてもろともせずにお外で元気いっぱいに走り回って

いました~!(*^_^*)

DSCF0249

DSCF0255DSCF0253

2階から撮影したので、気付いた子達が手を振ってくれています(笑)

園庭は、こんな感じでした♪

DSCF0287 DSCF0285 DSCF0283 DSCF0280 DSCF0281 DSCF0277 DSCF0286

 

保育室では、年中・年長さん達がシール遊びをがんばりました!

年長さんのテーマはクリスマスツリー。

形・大きさ・色が違うシールを使い、自分でデザインする面白さと難しさが

共存する教材です。

DSCF0257

年中さんのテーマは「ふぐ」でした。

■のシールを枠の中に貼っていき、色使いは自分で考えます。集中力を問われる教材です。

DSCF0258

 

DSCF0270DSCF0272DSCF0274DSCF0275DSCF0276DSCF0268

DSCF0266 DSCF0264 DSCF0263 DSCF0262 DSCF0289

 

みんなの一生懸命な作品で~す!!!

DSCF0291 DSCF0296 DSCF0295 DSCF0294 DSCF0293 DSCF0292

DSCF0301 DSCF0300 DSCF0299 DSCF0298 DSCF0297

お迎えの時に、お家の方に見てもらうのが楽しみだね(*^_^*)

 

今日のじろうまる保育園でした!