当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年11月15日

水彩遊び

今日は、年中・年長さん達の水彩遊びの日でした。

絵の具の使い方、筆の使い方を学びます。

教材を使っての学習です(*^_^*)

DSCF9834 DSCF9836 DSCF9835

準備も自分で行います。

小学校での学習姿勢を身につけることも学びます(*^_^*)

今日のお題は、絵の具で点をかいてゾウさんが水浴びをしている絵にすることと、

色んな太さの線をかいて、お洋服の模様をかくことでした。

パレットに絵具、水入れに筆、教材の絵を前にしてみんなわくわくです(*^_^*)

絵の具をパレットにのせるときは、目をキラキラさせていました(*^_^*)

DSCF9837

絵の具の準備もできて、筆で描いていきます。

DSCF9850 DSCF9848 DSCF9843 DSCF9839 DSCF9840 DSCF9841

 

絵の具が混ざって色んな色になったり、水の加減で色や描き方が変わったりたくさんの発見と気付きがあったね~(*^_^*)

筆水入れの色が色んな色が混ざるたびに変化していくのも面白かったね(*^_^*)

次回の水彩遊びも楽しみです(*^_^*)