当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年10月23日

秋の制作

今日は、年中・年長さん達の秋の制作の日でした(*^_^*)

折り紙でキノコを折ってつくり、画用紙に秋景色の絵を描いて、そこへキノコを

貼り完成です。折り紙を先生の説明を聞きながら折るのも随分上手になりました

(*^_^*)

本当は2個作る予定でしたが、時間の関係で1つに断念しました。

 

先生の制作の見本は、木の切り株や落ち葉が描かれていました。

それを参考に思い思いにクレパスを動かし、一生懸命オリジナルの「秋」を

描き上げていきました。

そうしてキノコと絵のコラボレーションの時になりました!!

のりをつけ、貼る場所を考え、慎重に貼ります・・・

DSCF9487 DSCF9486 DSCF9485 DSCF9484 DSCF9483 DSCF9481 DSCF9480 DSCF9479 DSCF9478 DSCF9477

 

みんなの力作はこちら!!! ↓

DSCF9488 DSCF9489 DSCF9490 DSCF9491 DSCF9492 DSCF9493 DSCF9494 DSCF9495 DSCF9498

 

個性色豊かな作品ができあがりました~~(*^▽^*)